人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎売り十法

◎売り十法

 其の壱:大商いは逃げるが勝ち!
 其の弐:出来高のピークが減少し始めたら即刻売り。
 其の参:株価急騰時の売場は一日か二日しか無い。
 其の四:理想的な売場は出来高急騰後の三日目の前場10時頃。
 其の伍:儲けは腹八分、損切二分とゆめゆめ素天井で売ろうとするな。
 其の六:銘柄が総花的に上がってきた時は手仕舞い売りのみを考えよ。
 其の七:上手も下手も「売場」で決まる。「利食い千人力」「投げ万人力」を忘れるべからず。
 其の八:天井三日、底百日、売りそびれたら三ケ月待たなければならない。
 其の九:己の買値を基準に相場を張るな相場全体を見て張れ。
 其の十:相場の金と凧の糸は出し切るな

◎負け十法

 其の壱:全力投球塩漬け
 其の弐:吊られて買って 高値掴み
 其の参:株価急騰あわてて買って 下がるだけ
 其の四:買いに走るのは みんなが売り抜けた後
 其の伍:あと少し 上がったら売りだと 欲をかく
 其の六:銘柄が総花的に上がってきた時はこのまま上がるんじゃないかと 錯覚
 其の七:売り時逃がして 損切りできず
 其の八:買う株全部 塩漬け
 其の九:弱気で売り抜け 後で後悔
 其の十:いつもきれいに全力投球

なんだ!
負け十法 全部おいらじゃんか!

_| ̄|○

  by uhauhahiro | 2006-08-14 10:53 |

<< おいしそうな銘柄はけ~~ん し... もみ合い >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE